

明日は代休~今朝の一枚

今朝、起きて、シャワー浴びる準備していたら

あまりにも可愛いので

ぱちり!
DSC_0167.jpg
大好きなピンクのブタさんと!

なんか、食い気味で出てるなな。
朝から親子でコネコネしてました。

さて、私は
忙しい!

お昼は、とんかつ食べて、
体をまっすぐにするとお腹痛くなるくらい、食べちゃいました。

美味しかった。

帰宅して、
19時
トイレの掃除して

犬にご飯やって、
洗い物して、洗濯して、シャワー浴びて・・・

そこから明日の準備。

かならず何か忘れるんだけど。

今回はいつも忘れるサングラスと免許証は、もったし、
デジカメももったし。

申し訳ないけど、3シュナは、動物病院で留守番。

ななの、治療食と目薬の準備したし。

あとは。

今から顔のメンテナンス。
最近、仕事忙しすぎて、帰宅する頃には涙袋の下に大きなたるみができてて・・・

コスメデコルテに頼って、なんとか復活します。

今日のななご飯
DSC_0169.jpg
乱雑に切った人参をレンジで蒸して

男前豆腐であえました。

ご飯待ち中
DSC_0083.jpg
あんまり待たせると

ななは泣いて
さらは、すねに噛み付く

明日の更新できるかな?

シュナウザーのランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ シュナウザーへ
ポチっと応援お願いします。


おしゃれの季節~犬印鞄

週末、関東に遊びに行きます。

だから、春夏モノを買いに行きました。

最初に、まつげエクステに行って、Cカールで120本付けてきました。
なんか、顔にすごい汗が出た。

アラフォーだし、更年期かなぁ。
でも、結局寝てしまった。

仕上がりはいい感じ

あと、爪もメンテナンスしました。
20120516001.jpg
コラーゲンだかなんかの入った、ローションを塗りこんで
あとは保護マニキュアを塗りました。
この爪で、パソコンばりばりの仕事してまっす。

で、街に買い物に行った。
私ら世代の仙台人は、一番町とかに行くことを
「街に行く」
って言うんだよlね。

県外の人に指摘されて、初めてわかったんだけど・・・。

それで、久しぶりにZARAとボッテガに行きました。

ボッテガはあまり好きな色のラインが無くて、見せてもらって帰ってきました。
ZARAは、そこそこ買いました。
20150516003.jpg

あまり、試着しないのですが、ここは、物によってかなりサイズが違うので
ボトムだけ試着。
安いし、サイズが合うので結構着てます。
あと、流行が早いから、2.3年は着れるかな。

前に行った時と違って、ちゃんと買うものを預かってくれる。
以前は
「当店では、買い物中の商品をお預かりしてません」
と、言われた。
改善されて良かった。
だからゆっくり買い物した。

鏡の前で、洋服を体にあてる人いるけど、あれでわかんのかな?
私はまったくイメージできないから
好みの服を選んで、それに似合うトップスとかボトムスを店員さんに聞く。
で、気に入ったのを全部買う。

買い物はとにかく早い。

関東行きで、買ってきた服と、合わせる既存の服を並べて
20150516006.jpg

ファッションショー!
で、決定した。
やはりいろいろ着て、アクセサリーや小物、靴、バック、髪型と、合わせてみないと本当にいい感じのはわかんないかな。

あと、
履く靴
20150516007.jpg

靴フェチなので、何十足あるんだろ。
最近のお気に入りはキタムラ。
あの、カバンで有名なね!

さてさて
今日はようやく、注文していた、大事な人への誕生日プレゼントが到着しました
20150516004.jpg


犬印鞄

です

ここのカバンは数年前に知って、既に大きめの書類が入るバックはプレゼントしました。
今回はリクエストで、1~2泊の旅行に対応したバック

これは完全な受注生産で納期まで45日程度。

でも、可愛いステッカーももらいました。
リボンも犬印
20150516005.jpg

なんか、高級ブランドもいいけど、
こういう知る人ぞ知る系のバックもいいよね。

喜んでくれるかな・・・。

今日のななご飯は、以前も載せたので
私の朝ごはん

昨日のあんかけで作った肉うどん
20120516002.jpg

朝からお腹いっぱい

お昼は柏木の白龍で
ラーメン半チャーハン。

完食した

シュナウザーのランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ シュナウザーへ
ポチっと応援お願いします。

スタシュナのうぃんく!かわゆい写真

東京へ遊びに行っちゃったみか。

元気かな?

早く帰ってこーい!


で、
寂しくて、写真を見ていたら、

かわゆい写真がありました

ねえねえ
DSCN1537.jpg

みーか
DSCN1538.jpg

何してんの
DSCN1539.jpg

かわゆい
20120515.jpg

と、
これだけなんですが・・・

私にはたまらないショットでした!

さて、
今日は、週末関東に遊びに行くので

歯医者

に行ってきました。
Y歯科医院

かなり先生がウケる!
で、クリーニングをしてもらいました。

虫歯君はありませんでした。

今、綺麗になった歯を見ながら、晩酌。

そんな私の今日のつまみは
DSC_0147.jpg
昨日と、あまり絵的に変わらないけど

鶏挽肉と大量椎茸、もやしのあんかけ
です。

豆腐にかけていただいてました。

ななご飯は
DSC_0146.jpg
完熟トマトのサラダご飯

大根葉を軽く炒めて
大豆、人参、ライトフードとあえて
トマトをかけました。

すごい甘いトマト

美味しかったかな?


シュナウザーのランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ シュナウザーへ
ポチっと応援お願いします。

すごい可愛く写真が撮れた!

今朝の一枚

スマホ撮影なのに、かなりクオリティが高い
DSC_0142.jpg
左から
じゅり
なな
さら

で、なながプチてへぺろ

次も可愛い
DSC_0140.jpg
結構てへぺろりん

最初の頃は
みか臭で、私の布団に寝るの嫌がって
何回もくしゃみしてたけど

かなり馴染んじゃった。

今日の
ななご飯
DSC_0145.jpg
キュービックカットのボイル人参
絹ごし豆腐
大根葉
と、サイエンスダイエットのライト
これをあえて、にんじんのゆで汁かけて

いただきまーす!

お腹いっぱいになったみたい。

まだ、ヒアレイン点眼だけ続けてます。

私は
DSC_0143.jpg
かさ増しミートソース。
鳥胸のひき肉をベースにトマトと、ホールトマトと、大量の玉ねぎでベースを作って
あとはセロリ1本(葉っぱも)
肉厚椎茸4枚(石づきも)
で、煮込みました。

これをつまみに1杯。

今日も疲れて、首が痛い


今からまったりタイム。

シュナウザーのランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ シュナウザーへ
ポチっと応援お願いします。

仙台ハーフマラソン~なな病院

今日は、仙台、快晴でした。

ランナーで出場する人がいて、ちょうど早起きしたから、
コースマップと、通行止の情報を確認して

9時に出発しました。
目的地は5.6キロ地点の美術館

なんなく、9時半に到着。
まだ、ちらほらしか人がいなくて・・・

こんな旗をもらって
最終の車椅子ランナーの応援をしました。
DSC_0139.jpg

なんと、肝心な日に、デジカメ、日焼け止を忘れて・・・
DSC_0130.jpg
スマホで撮影した、
ランナー待ちの状態。

本当に人がいない。

が、だんだん人が増えてきて、10時22分撮影
DSC_0131.jpg
誰かわからないけど第一走者

そういえば、そのあと、藤原新選手もいたようですが、
かなりのスピード感でわからなかった。

そのあと、本当に道路幅いっぱいのランナーが遥かなたまで続いて
お目当ての人はどこに・・・

私は動体視力がいいのですが、
それ以上に人が・・・

すごい

1万人から探すのは無理か?

ま、見てればいいか。

と思ったら、登場!

なんか、写真とか取れる状況じゃなくて
「○○くん・・・」
と呼んで、気づいてくれたからよかったけど、
あの人数は、本当に人当たりしそうな勢い。

本当は、飲み物渡したり、食べ物渡したりしようと思って用意していたんだけど、
そんな感じじゃなかった。

なんか、走ってはいないけど、雰囲気に飲まれちゃいました。

頑張ってて、辛そうだったけど、かっこよかった。
スポーツマンは素敵ですね。
DSC_0136.jpg
沿道から外れて撮影しましたが、
これが、ずーーーーーーっと続いているんですよ。

で、マラソン話は終わり。

今日は、16時からななの病院。
道路がかなり混んでいたので、裏道でなんとか到着。

結論から言うと、
ぶどう膜炎は

完治!

ほっとしました。

が、やはり、何が原因だったのかが問題なので、また1箇月後に再診です。
しかし、眼圧も平常に戻り、
前回の写真と比べると、瞳孔の開が全然違う。

ただ、眼底の血管にコレステロール?とみられる白い筋があるので、当分食事に注意してくださいとのこと。
ミニシュナ特有の高脂血症が出ているよう。

ま、楽しく、美味しく、腹いっぱいになれるように引き続き食事は手作りにしよ。
DSC_0137.jpg
今日は、茹で大豆とフレッシュキャロットのまぜご飯

人間とおんなじなんだけど
大豆はイソフラボン!
血中脂質の低下、肥満改善に効果あり

人参は小腸でビタミンAに変化し目の健康に効果あり
今日は生でしたが、
火を通したほうが効率的に体内吸収されます。

先生から、「食事は何をやってますか?」
と聞かれて、なんか手作りなのが悪いような気がして・・・
少しどもって説明したら
「それは良いですね」
と、言われてホッとしました。

私は今日もおでん
DSC_0138.jpg
シイタケと、しらたきにしました。
体重管理には非常に効率的な食事かな。

といっても、つまみなんだけど。

先週から、足がだるくて、なんでかな?
とおもっていたら、夜、ミニシュナ3匹がはべっているからみたい。

お腹の上に1匹
左足を枕に一匹
右足をお腹に1匹

お腹の上に乗る犬初めてかな。

つねにはべっている

犬と一緒に寝るのはあまり良くないようですが、家の上下関係は特殊なので、まぁいっかって感じ

今日も、少し飲んで寝よー

シュナウザーのランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ シュナウザーへ
ポチっと応援お願いします。

プロフィール

みかんも

Author:みかんも
名前:みか
種類:スタンダード・シュナウザー
誕生:2006年4月27日
性別:女子
出身:宇都宮
体重:15Kg
毛色:ソルト&ペパー

実家には、ミニシュナが4匹いるの。でも、あたしガオガオするから怒られちゃうんだー。

あたしの前に、みかんもさんは12kgもあるミニシュナさんと住んでいたんだって。でも、病気で13歳までしか生きられなかったんだって。だから毎日みかんもさんはあたしの体をチェックしてくれてるんだー。
せっかく生まれてきたんだから、長生きしたいもんね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ぽちっと。ご協力ください
にほんブログ村 犬ブログ シュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
